神様と僕と毎日と。

音楽やお店の紹介と、その日の出来事や考えたこと

CHEESE STAND(渋谷)

CHEESE STAND
渋谷チーズスタンド CHEESE STAND - 渋谷/洋食 (食べログ)


f:id:merli:20130206204413j:plain
f:id:merli:20130206204424j:plain

平日限定ランチセット ¥750


NHKの近く、渋谷という場所柄もあってなかなかお洒落な内装。ただしちょっと駅からは歩く。なお、店内BGMは西荻窪のCDショップ「雨と休日」に選んでもらったとのことで、自分が行ったときにはHenning Schmied『Spazieren』が流れていました。

平日限定のランチセット(サンドイッチはシチリアーナ、飲み物はホエードリンク・オレンジ)を注文。こだわりがあるというだけあって、チーズはとてもミルキーで美味しかったです。ただチーズの味がしっかりし過ぎている分、サンドイッチとしてのバランスが取れていなかったといえばいえるかも。味付けがさっぱりし過ぎている……と思う人もいるかもしれませんね。ピザを食べてみると、また違った印象があるのかも。ともかく、チーズに関しては言うだけある! と思ったので、チーズ好きを自認される方は一度行かれてみては。なお、チーズを作る際の乳清で作ったホエードリンク(オレンジ)もありました。よく混ぜて飲みましょう。
ごちそうさまでした。


Klavierraum

Klavierraum


店内でかかっていた『Spazieren』を紹介……と思ったけれど、Henning Schmiedなら、個人的には初めて聴いたこの『Klavierraum』の方が思い入れ深い。「妊娠中の妻が暑い夏を心地よく過ごせるように」というコンセプトで作られた、即興的なピアノに電子音のトリートメントがゆったりと重なる作風。肩肘張らない読書や、休日の午後に部屋を片付けるときのBGMに最適。前半は即興的でアンビエント感が少し強く、後半になるにつれてメロディアスになっていくという展開のおかげで、アルバムを通して聴いても一本調子になっていないのもいい。

広告を非表示にする