神様と僕と毎日と。

音楽やお店の紹介と、その日の出来事や考えたこと

Galileo Galilei / PORTAL


Galileo Galilei / PORTAL
進化と深化の見事な両立。20代前半の若者たちがこの境地に至ったという驚異。ギターロックを基調に電子音を重ねていく手法の中に、突き抜けるような広がりとフォーキーな穏やかさを巧みに共存させる、その作りこみの妙に唸る。シューゲイザーやダンスミュージックの影響を見せる時にも、透明感を決して欠くことがない繊細かつ丁寧なアレンジが何よりも素晴らしい。伸びのあるボーカルと叙情的な歌詞によって縁取られる、ジャケットの風景のような淡く美しい世界観にはため息さえもれてしまうほど。


今日紹介したGalileo Galileiの新譜は、
「どうしてガンダムAGEなんかとタイアップしちゃったんだよ!」
というよくわからない憤りを覚えるほど出来がいいので、
皆さん騙されたと思って買ってください。


最近女子力が高いと思った発言は、
友人の女性が回転寿司屋でコメントした
「回っているお寿司を見ているだけでお腹いっぱいになる」。


古本屋で『ようこそ断捨離へ』という本が投げ売りされていた。

広告を非表示にする