神様と僕と毎日と。

音楽やお店の紹介と、その日の出来事や考えたこと

XTC / Skylarking


XTC / Skylarking
英国ロック史に燦然と輝く至宝。全てのポップ・フリークのための金字塔。スタジオでのトッド・ラングレンとアンディ・パートリッジとの衝突は有名だけれど、そんな経緯からこのバンド史上最もブリティッシュの薫り高いアルバムが生まれたのも、偶然が生んだ奇跡か。胸をときめかせる甘く柔らかいメロディ、どこまでも牧歌的で美しい雰囲気、一切の過不足が無い絶妙なアレンジ。「Summer's Cauldron」の虫の音によるイントロが流れた瞬間から、心地良い音楽の魔法にかけられてしまう。「永遠の名盤」という言葉を軽々しく使いたくはないけれど、このアルバムに対してなら許されると信じている。


おかげさまで25歳になりました。今後とも一つよろしくお願いします。
次の目標は26歳です。


今日、移動中の電車から、河原で子供たちがサッカーしてるのが見えたのですが、
みんなが国内外問わず自分の好きなクラブのユニフォームを着ていたため、
遠目で見るとすごい豪華なオールスター戦みたいになっていました。

広告を非表示にする