神様と僕と毎日と。

音楽やお店の紹介と、その日の出来事や考えたこと

Ben & Jason / Emoticons


Ben & Jason / Emoticons
ギターポップと呼ぶには静謐で、アコースティックと呼ぶには鮮やかな、ロンドンから届いた唄心の数々。ネオアコの香りも感じさせるアコースティックギターの響きに、ストリングス、ウッドベース、控えめなドラムが絡み合う繊細さにため息がもれ、遠くに沈む夕焼けを見ているような切ないメロディーに、胸がかきむしられる。ベン・パーカーの歌声を活かしきったアレンジに涙する「Air Guitar」、バカラックを思わせるエンディングへの序奏「I'll Always Want You」が白眉。


昨日の日記の話題にした旅行先で強く思ったんですが、
地方の観光地の蕎麦屋とかイタリアンとかのお店が、
やたら自家焙煎のコーヒーにこだわるのは
何か深い理由があるんでしょうか。
しかもその大半が、手作りっぽい、
厚ぼったいコーヒーカップで出てくるのも気になる。


どうでもいいといえばどうでもいいことなんですが、
ネット上ではデマが出まわることが珍しくなく、
最近では時勢柄、原発や放射能関連のデマが
ちょくちょく見られるのですが、
「放射能のせいでこんな被害が出ている!!」
「ああ、それデマらしいですよ、ほらソースがここに」
「でも放射能は危険でしょう!!」
「えっ……」
みたいな流れはどうにかならないものかなーと
毎回のように思っています。

広告を非表示にする