神様と僕と毎日と。

音楽やお店の紹介と、その日の出来事や考えたこと

The High Llamas / Talahomi Way


The High Llamas / Talahomi Way
何もすることがない休日の昼下がりのような、いつも通りの、変わらない世界。コードと音色の巧みな配置による、コンパクトな音の箱庭。ビーチ・ボーイズを思わせる穏やかなハーモニー、夢見るようにノスタルジックなアレンジはそのままに、よりアコースティックに、よりまろやかにという、前々作『Beet Maize & Corn』からの方針を引き継いでいる。ギターやピアノ、ボーカルのなぞるメロディー、それらをそっと支えるドラムに、ストリングスやホーンが彩りを添える。古き良きアメリカを眺めているような淡い心地よさ。レトロの中にモダンな感覚が息づく、侘び寂びの桃源郷。


風邪を引いたみたいで、体調がいまいちのため、今日は短めに。
早く治すために効果的な対策はないかと思い、ネットで調べたのですが、
風邪に限らず、多くの人がネットで検索するような悩みって、
逆に対策があり過ぎて、どれが一番いいかわからなくなりますね。
昔4コマ漫画か何かで、風邪を治そうとネギを持ちだしたものの、
喉に巻くのか、鼻に詰めるのか、お尻に入れるのかわからなくて
とりあえず全部試そうとするというネタがありましたが、あれに近い。
結局水分摂って暖かくして寝るという、いつものパターンになりそうです。